福岡市での一人暮らし 34

1 2009/03/23(月) 16:27:46
前スレ
福岡市での一人暮らし 33
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1234715492/


福岡市HP(役所、保健所、ゴミ出し日などの情報はこちらから)
PC版
ttp://www.city.fukuoka.jp/index.html
携帯版
ttp://www.city.fukuoka.lg.jp/i/


3 2009/03/23(月) 18:11:09
いちもつ


8 2009/03/23(月) 22:54:12
けどゴミ袋に金払うのはやだな。



14 2009/03/24(火) 08:40:51
米の味を気にする人が無洗米を買うことに

疑問を感じる…



17 2009/03/24(火) 15:04:27
マジで?


19 2009/03/24(火) 15:57:22
両親とも?


20 2009/03/24(火) 17:47:16
UR入居か保証会社使える賃貸を探すかだな
ガチで金があるなら300万くらいの1Rマンション買うとかは?


21 2009/03/24(火) 17:50:18
と書いたところで気付いたんだが
親戚か知人かは知らんが、居候させてくれるくらいなんだから部屋の保証人になってくれるんじゃね?


22 2009/03/24(火) 18:11:52
そもそも居候の分際で一人暮らし板来るなよ


27 2009/03/25(水) 02:30:39
明日は西公園か南公園に桜を見に行ってくる
たぶん西公園に行くと思うけど寒いから混んでないことを祈る
しかし寒いなあ


28 2009/03/25(水) 03:42:48
ベランダでタバコ吸ってるが夏が待ち遠しい


34 2009/03/25(水) 14:03:33
飲めるでしょ
飲めないのはマンションの貯水タンクが汚いとこだけ


38 2009/03/25(水) 16:53:17
桜を見に行こうとしたけど寒いから断念
もう少し暖かくなってからに

熊本出身の(市内?)倉科カナがブログに東京に来て肌荒れが酷いようなこと書いてたな
他にも地方出身の芸能人が東京に来たら肌が荒れるとか実家に帰ると髪の毛がサラサラになるとか書いてるの読んだことあるな



43 2009/03/25(水) 17:48:55
今日寒すぎだろ


49 2009/03/25(水) 18:42:40
肌が荒れるなら風呂入れねーだろ


55 2009/03/25(水) 22:09:47
>51
福岡宅建協会に入会してる不動産屋だと、
家賃保証会社に加入の条件で借りられるみたいだよ。
協会のパンフレットに詳しく載ってたけど捨てちゃったもんなあ。


60 2009/03/26(木) 00:13:25
全国で一番汚水大都市は大阪市。後は川崎市、横浜市、福岡市などが続く。


67 2009/03/26(木) 16:44:05
おっとスレチ


70 2009/03/27(金) 01:39:30
カラスがうるさい…
こんな時間に…


74 2009/03/27(金) 03:32:17
食・住に関してなら物価は安い
東京では1000円位のランチメニューが、同程度の内容で福岡だと700円くらいの物価差だと思えばいいかも
その代わり東京に比べて収入も低いし仕事も少ない
東京住みで通勤に費やす時間を考えると自分の時間は作りやすい、比較的暮らしやすい街だと思う


75 2009/03/27(金) 09:59:39
昨日、俺のマンション隣の野郎が引越してこれで両隣が空室になったな〜 可愛い女性でも引越して来ないかな〜 俺も引越したいんだけどな〜 マネーが…


76 2009/03/27(金) 10:09:14
ベランダでタバコとか吸うなよ・・・。
隣の家の人間がどれだけ臭いで迷惑してるか知らないだろ?
一軒家ならともかくマンション・アパート住まいなら少しは考え
てくれ・・。洗濯物に臭いもつくし正直部屋の中にまで入ってくる。
換気扇ぐらいあるだろうからそこで吸えよ。


77 2009/03/27(金) 10:16:08
そういうことはお隣さんに言え


81 2009/03/27(金) 11:42:32
うち、角部屋だけど上はドスドス歩くエンドレス(昼)隣(かたっぽ)は音楽低音DQN(夜)
何回苦情を管理会社に出しても改善されず、手紙を直接ドアにはさんでも
改善されず。
角部屋なのに隣の家との距離が近いので隣のおっさんがえづく音も聞こえて
くるよ(´∀`*)


84 2009/03/27(金) 13:26:04
もう荻原でも萩原でもどっちでも良いだろ!

荻原と萩原ってぇ(≧∇≦)ノ


85 2009/03/27(金) 17:30:43
隣のカップルのSEXの声って聞こえるの?
俺の両隣は今は空室。
今日は週末だし燃えるカップルも多かろう。


87 2009/03/27(金) 17:46:56
URの3階に住んでるが、意外と静かだし暮らしやすい。
1LDKで家賃6万。

ファミリー向け団地だから逆に夜は静かなのかもしれない。
神経質なママさん方多そうだし。

ただ、気になるのは隣は空室のはずなのに
毎晩2時過ぎるとドスドスと足音やドアを開ける音や、タンスを移動させるような音が聞こえること。


90 2009/03/27(金) 20:13:50
福岡はフリーターたくさんいるだろ。


94 2009/03/27(金) 22:20:51
水はいつも酒の楽市にミネラルウォーター2リットル\89を買いに行っている。


96 2009/03/27(金) 22:31:02
女の人が廊下を歩くとパンプスのヒール音が部屋の壁に伝わってめちゃくちゃ響いて苛々する。
集合住宅では当たり前のことなのかな?同じように不快に思ってる人いませんか?


97 2009/03/27(金) 22:43:59
ヒールの音より車の音がやだ。
響くし、うるさい。
さっきテレ朝で41歳でハローワークで年齢制限で切れてるの見たが、
あれが普通なのか?
ハローワーク行ったことないから分かんないが、
あんな対策じゃハローワークの意味ないんじゃないの?



103 2009/03/28(土) 02:43:32
そもそもだなあ
自転車も持ってないのに
「こんな時にバイクかスクーターがあればなあ」とか
言ってる奴に仕事なんかあるわけねーんだよ


107 2009/03/28(土) 07:57:35
赤坂で電車に乗り込んできた全身ブランド女、香水きついし変な顔




108 2009/03/28(土) 08:21:17
そういや、福岡市は100円の自販機が少ないな。
都内だと場所にもよるけど結構見掛けた。
中にはサンガリアとか生産を終了した商品ばかり売ってる50円から80円の自販機なんてのもあったな。
あー!マフラー改造したような原チャリがうるせー!
ドッドッドッって低い音のバイクも五月蝿い。
バイクは郵便配達とか以外は禁止にしてくれ


109 2009/03/28(土) 12:38:07
都市ガスって一ヶ月どの位かかりますか?


112 2009/03/28(土) 15:03:57
俺の引越し最優先事項は都市ガス、へたすりゃ2倍ぐらい違う


118 2009/03/28(土) 18:30:14
だれか部屋かりてくれないかなー
保証人うざす


120 2009/03/28(土) 18:39:39
親は行方不明なんす


125 2009/03/29(日) 01:37:57
お前ら福岡楽しい?飽きてこない?
どうせ遊ぶのも天神周辺で飲むだけだろ?


129 2009/03/29(日) 05:30:06
まぁ感じ方みんなそれぞれだからな


133 2009/03/29(日) 09:19:07
今日は日曜日だよ
ゆっくりしたいよ
おすすめのサイトだよ

http://amilala.blogspot.com


142 2009/03/29(日) 13:52:19
月極駐車場が安い区はどこですか?


147 2009/03/29(日) 14:12:08
チャイナや北やキムチ人が隣に住んでたら最悪。ワタシ ニホンゴスコシダケワカル アナタラチシテイイデスカ? ってあいつらは犯罪の匂いがプンプンする。


150 2009/03/29(日) 18:15:24
大橋って大きい書店ありますか?


153 2009/03/29(日) 18:53:26
燃えるゴミ


157 2009/03/29(日) 19:41:38
東京みたいに普通のレジ袋をゴミ袋代わりに出しちゃだめなんですか?
指定のゴミ袋がある?


164 2009/03/29(日) 23:00:11
サイトを見たら月曜日は朝の7時からしかやってないかも




170 2009/03/30(月) 01:12:57
天神付近でネカフェで大きな所ありませんか?


ネトゲーできるハイスペックPCとか


173 2009/03/30(月) 01:18:21
うん。食べたいけど面倒くさい・・


177 2009/03/30(月) 01:44:01
東区って家賃安いんですよね?!
車あれば、良さそうだけど、ない場合は中央区や博多区がいいですよね。

5万までで探してるけど、福岡は一口コンロや電気コンロが多いですね。



178 2009/03/30(月) 02:00:36
隣の部屋からSEXの声が聞こえて眠れないよ。


182 2009/03/30(月) 03:28:43
1万円台のアパートはどうやって探せばいいの?


186 2009/03/30(月) 21:50:27
俺の住んでるマンションから浄水場らしき施設が見えるんだが、
それでも水質悪いのかな?
あんまりそういうの関係ないの?
@東区


190 2009/03/30(月) 22:24:48
おたずねします
福岡で有名な、姓名判断をしてくれるところを教えてください (・ω・)つ


191 2009/03/30(月) 23:11:31
(´・ω・`)らんら〜ん♪

(´・ω・`)じゃら〜ん♪


196 2009/03/31(火) 01:02:22
さあ今日は山口県人としては南陽工応援するか。勝てよ〜


200 2009/03/31(火) 09:06:34
マームの事件とは別の実際にあった話だが水が臭いから貯水タンクを調べたら腐乱死体が発見された
確か、数百世帯が入居する大規模マンションの話


203 2009/03/31(火) 15:40:57
宣伝乙!


204 2009/03/31(火) 18:58:53
くそ〜南陽工負けた。まあでもベスト8だから良かった。蚊帳の外の福岡人よりましか。


210 2009/03/31(火) 20:57:20
福岡は風俗に流れる女が多い・・なんで?


216 2009/03/31(火) 21:46:30
でかい規模のダイソーなら博多駅バス交通センターと天神のダイエーにあるお
どちらかというと交通センターの方がでかいかな


221 2009/03/31(火) 22:52:56
とらのあなって所初めて行ってみたけど私にはハードルが高すぎた(´・ω・`)


224 2009/03/31(火) 23:30:42
山口ナンバーで福岡に来ると優越感を感じる山口県人が多いようだが、本当だった・
広島県側の地域だったせいかも
広島だと劣等感感じるが、九州だと格下(格落ち)って感じを持つ山口県人が多いからね



233 2009/04/01(水) 10:16:08
常識ない店には近寄らないようにしてる
店員個人の問題でなく店の方針の問題だから



238 2009/04/01(水) 17:57:05
福岡は確かに風俗嬢がいな。
だからエイズ感染者が福岡は全国で第3位なんだな。


244 2009/04/01(水) 21:33:08
木造から鉄筋に引っ越したんじゃないか?


246 2009/04/01(水) 22:23:08
カミナリ焦ったわw


247 2009/04/01(水) 22:23:21
おお、雷だ!


248 2009/04/01(水) 22:32:54
深夜のヘリはやめてほしい



253 2009/04/01(水) 23:40:27
やっとocn解除されたよ
マジ寒すぎ
どうにかしろと


260 2009/04/02(木) 01:52:33
本当寒いねー。いったん暖かくなってエアコンつけてなかったから
最近の寒さもこたつだけで我慢してたけど今日はエアコンつけてしまったよ。


266 2009/04/02(木) 05:50:14
清峰優勝!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。