手取りと家賃   

1 2009/01/01(木) 21:53:55
手取り    19〜20万
家賃     7万
車のローン  2万/月
他のローン  1.7万/月
食費     1食1000円×2×30日

やっていけるだろうか・・・


3 2009/01/02(金) 00:50:25
ローンがくせ者だな・・・
あとここには書いてないけど税金諸々の車の維持費が凄まじいはず。
最低限他のローンってのをさっさとやっつけられないものか
正直俺ならしんどい


9 2009/01/04(日) 13:46:29
桜金造 食費が1日100円と告白
http://news.ameba.jp/weblog/2008/12/30658.html




16 2009/01/24(土) 04:09:45
手取り16万で家賃7万てきついかなー


19 2009/01/24(土) 08:55:30
とりあえず家賃は安いに越した事無いね


20 2009/01/25(日) 23:16:45
手取り28。家賃2.5。風呂ないけどw


26 2009/01/28(水) 14:16:18
春から東京で就職
初任給額面26万
会社の福利で住宅補助が8万でるので、11万くらいの部屋には住もうと思っています。
自腹3万ちょっとならまぁいいかなと。妥当なところでしょうか?
東京での一人暮らしが初めてで怖いです。


33 2009/01/28(水) 22:55:49
80000
4,000


40 2009/02/04(水) 08:33:46
手取り10万 家賃1万
27歳リーマン


44 2009/02/04(水) 10:03:09
勤続12年で手取り15万。

9月頃に人生初の一人暮らし始めます。今考えてるのは
家賃4万
食費2万(2人暮らしでも2万ちょっとでやってた)
プロパンガス1万
電気・水道2万
灯油(冬場のみ)1万5千円

食費以外は高めに試算してるけど、やっていけるよね(〃・ω・)
貯金とか出来るかな。。。



56 2009/02/04(水) 18:16:52
特に何の変哲もない事務員です。
高卒で入社した当時は田舎の会社の初任給としては多い15万(総支給)
でもって景気に左右されつつも給与は雀の涙でも毎年上がったけど
現在総支給額は20万円。で、手取りが15万って事です。
生保・損保等も引かれた後だし、あんまり悲観はしてなかったけど
私って可哀想なのかな(´・ω・`)
ちなみにボーナスもこれまた景気の波を直撃するけど
総支給で70万ちょっと。

やっぱ勤続12年(30才)の給料としては最低レベルなのかな。


62 2009/02/05(木) 02:21:23
性感ヤメ


68 2009/02/06(金) 00:24:03
短パンうざすぎ


80 2009/02/06(金) 20:59:35
手取り35万
家賃3万5千円
2部屋なのに安すぎだと思う
何かあったのかこの部屋


90 2009/02/08(日) 01:14:22
平均430はねーよ。うん絶対。
ボーナス無しって多分派遣とかとにかく正社員じゃないだろうから、先のビジョン
が無いとヤバいよね。
公務員とか企業で働いてる大学同じ奴やその先輩の、まあいわゆる普通のサラリー
マンやってる奴と定期的に集まるけど、30前後までにはどいつも大体500前後
は貰えるらしいけど。
しかも年々ある程度ベースが上がるのは確実だし。
あと一定規模以上の会社は寮があったり、福利厚生しっかりしてるから、額面以上
に派遣とか中小の社員とはビックリする程の差があるから、派遣等の人で実家があ
まり裕福でない人はお金を計画的に使いましょう。


104 2009/02/08(日) 22:49:14
クルマ無けりゃ余裕


110 2009/02/10(火) 15:25:13
田舎は車くらいしか出費がないので十分いける。
駐車場なんて金かからないし。


122 2009/02/12(木) 03:20:20
来春から働くのですが、手取りの見当が
額面からおよそ2割引きって当たってます?
それぞれ福利厚生などあると思いますが、目安的に。



131 2009/02/12(木) 13:02:53
ゆとりで申し訳ないんですが、
基本給+って期待できますか?(残業とか)
これから新入社員になるので、でお金について不安だらけです(;ω;)


139 2009/02/13(金) 09:47:44
浅野温子と浅野ゆう子の20年位前のトレンディドラマ凄かったモンな
消火器みたいな携帯電話で「ヘロ〜」って言ってたし


141 2009/02/13(金) 11:52:40
腰弱い俺にとっては
フローリングより安い傾向のタタミ物件はありがたい
収納スペースも多いし


147 2009/02/14(土) 20:21:43
昇給が毎年1万円はなかなか凄いな。


155 2009/02/15(日) 18:18:05
ママチャリで長距離走る考え方が間違い
長距離通勤に使うならそれだけのものが要


167 2009/02/16(月) 14:31:31
どうせ給料日前に消えるよこいつは。いつものパターン。
もうほっとけ。


179 2009/02/17(火) 06:25:50
目障りだからその辺の煽り合いはよそでやれ
就職だの転職だの板が取り揃ってるだろうが
あと手取り28万は給与明細より部屋晒せ部屋
高給取りが本気出すとどの程度ドラマや雑誌に近い暮らしができるのかには興味ある


189 2009/02/17(火) 23:14:36
昭和49年の俺の初任給は 5万くらいだったか
だけど 携帯 ゲーム 美味しい食べ物屋さん パソコン
などなど金のかかる物がなかったから 金使わなかった気がする


195 2009/02/18(水) 13:33:57
定期代しぬ


205 2009/02/18(水) 22:27:18
いまだに書き込んだら短パン状態がなくなると思ってるやつがいるのか。
でまだから。


216 2009/02/19(木) 20:28:24
今手取り23ぐらいで家賃7.6で、ちょうど1/3ぐらいだが、
やっぱ狭いなあと思う。でも、家賃を上げるとやっぱり苦しくなりそう。
ある程度快適な生活をしようと思うと、もう少し手取りは低くても、
家賃はあまり下げられないだろうなあ。



221 2009/02/20(金) 13:19:04
都市伝説は言い過ぎ。夢物語くらいだろ。


226 2009/02/20(金) 21:48:42
>211
四ッ谷10万は妥当だよ…
こないだ四ッ谷で7万の見てきたけどヤバいボロアパートだったよ。それでも不動産屋は安いほうだって言ってた。


227 2009/02/20(金) 21:57:24
ちなみに自分は
24で手取り17万、家賃7,5万、子連れ狼ス。
学生時代死ぬほど働いて貯めた金を崩してなんとかやってるけど、今は子がまだちいさくて働けない。
何のために生きてるのか。いっそ死にたい



239 2009/02/22(日) 14:41:26
給与手取り14〜19+交通費
家賃4万
水道基本料金2100+α
保険2000

今のところ分かってるのはここまで
来月から参戦予定。
やっていけるか。。



243 2009/02/23(月) 10:05:00
27歳
手取り21万
家賃7.8万

その他ローン支払い毎月4万

あぁ・・・


244 2009/02/23(月) 11:06:58
嘆くな、俺も同じだあぁorz


255 2009/02/24(火) 22:03:37
家賃13万は高杉でしょ、7万位でもまともな物件あるよ


261 2009/02/25(水) 09:41:44
そうか。俺の夜チンは14くらいだよ。


266 2009/02/25(水) 17:16:55
築年数による


267 2009/02/25(水) 17:28:01
築44年


275 2009/02/26(木) 13:07:45
24歳 不動産営業 大田区で一人暮らし 
月25日勤務で残業1日平均3時間
ボーナスなし
通勤交通費抜いたら手取り22マン

家賃71000円/月
貯金80000円/月
残りでやりくり。

全然余裕でお金貯まったので転職を決意しました。
次は週休2日でボーナスほしい…
皆さん、頑張りましょう


278 2009/02/27(金) 22:19:28
年収600で今の環境充分じゃねーか


281 2009/02/28(土) 17:30:24
給料13万で家賃5万の物件に住んでもいいですか?


289 2009/03/01(日) 00:38:21
くされドエッ他ぱを


293 2009/03/03(火) 14:22:14
短パン


295 2009/03/03(火) 15:22:52
1人暮らしし始めたらまた来ましょう


301 2009/03/03(火) 20:13:56
都内で女一人でやってくのはしんどいだろうな。。。


313 2009/03/04(水) 09:34:11
手取り21万
家賃65000
車のローン3万
食費4万
光熱費7千


326 2009/03/04(水) 21:52:59
そんな手取りのとこなんて辞めろよ
5時きっかりに帰れる職場なら別だが


328 2009/03/05(木) 11:11:40
こういうスレは
地域がどこかわからんことには
なんもいえねー


338 2009/03/06(金) 22:30:39
若者はなぜ3年で辞めるのか?って本にも書かれてたな。
上が搾取して氷河期世代以下は一生奴隷のまま。
団塊の後はバブル期入社組が権力を握って、
あと二十年は搾取が続くと。


349 2009/03/11(水) 22:33:17
手取りの3割は嘘
欧米は20-25%


360 2009/03/13(金) 15:53:22
手取り低くてもボーナスあるんでしょ?
ボーナスの有無書いてくれないと参考にならん。


369 2009/03/14(土) 03:01:52
今年就職だが引っ越し考えてたら実家から通える支店に配属してくれた
転勤はいつかあるだろうけどとりあえず一人暮らしが終わる


373 2009/03/15(日) 01:05:18
月手取り26〜27万、年収480万の独身♂だが、
築2年マンション1LDK(洋6LDK11)、駅徒歩
12分、10階の6階、南向き、家賃(駐車場込み)
98,000円と、
築5年アパート1K(洋7.5K2)、駅徒歩5分、
3階の3階、角部屋、東南向き、家賃(駐車場込み)71,000
円。
敷金とかは1Kの方が25万ほど安く済む、で猛烈に悩んでい
る。
みんなならどっち選ぶ?(ローンや借金はない)


380 2009/03/15(日) 01:53:06
まじめに付き合いたい年頃としては、やっぱり安い方かなー。
ただ、車はコンパクトに自重したので、車ではちょ(ry


395 2009/03/15(日) 20:22:19
手取り    27万
家賃     9万
車のローン  なし
他のローン  なし
食費     1食1000円×3×30日



405 2009/03/17(火) 23:59:21
多少高くても楽器可の部屋なら気兼ねなくエッチできるしホテル代も浮くからいいよ。


409 2009/03/18(水) 19:52:15
身寄りなし。31独身♂ 手取15万 賞与、二回12万。家賃6、5万。借金返 約三年間、任意整理で毎月、返済額3万。人生終わった…。


415 2009/03/19(木) 09:58:24
>413
それでも年2回だから手取140はいくんじゃないの?


422 2009/03/21(土) 15:37:09
手取り20〜24万
家賃 10万 1k
食費 4万
光熱費 6000
通信 1万
遊び 4万
特に問題ないかな、今のところ。


436 2009/03/23(月) 16:23:17
手取り13wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイキロ


448 2009/03/24(火) 21:36:01
とりあえず住んでから書いてくれ


459 2009/03/26(木) 10:44:09
>457
余裕のよっちゃんだろ


462 2009/03/29(日) 22:36:53
残業想定なんてしちゃいけない。
ワークシェアで残業0より減らされる時代だ。


466 2009/03/30(月) 21:16:52
予定
手取り17万

家賃5000
携帯8000
高熱25000
ネット7000
食費30000
貯金50000
生活用品10000

計135000
残り35000が交際費とか趣味か・・・
最初はネットが無料だからいいけど・・・
食費と光熱費を出来るだけ削りたいな
携帯ももう少し安くは出来るだろうし



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。