教習所自動車学校運転免許スレッド6時限目

1 2008/09/16(火) 21:22:52
教習所・自動車学校で運転免許取得を目指している人のスレです。
近況報告や悩み事などがあったらまったりカキコしましょう。

前スレ(落ちています)
教習所自動車学校運転免許スレッド5時限目
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1208835332/

自動車運転免許総合スレッド 85時限目@資格全般
始めのほうに参考リンクなどがあります。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/lic/1220317836/

★インターネット自動車教習所
教習に関する内容が充実しています。
わからないことがあったら相談室の過去ログも検索してみましょう。
http://menkyo119.com/


11 2008/09/21(日) 19:21:21
半強制的に入会をすすめられる団体

http://marionetto1970.hp.infoseek.co.jp/index/index1.htm


29 2008/10/03(金) 10:54:41
修了検定落ちるとかw
死にたいww


34 2008/10/03(金) 13:35:24
一回程度なら修正できればなんとかなると思う。俺がそうだった。
修正できなかったらその時点で終了。
減点はされるが、他に目立ったらミスがなければいけるかも。



41 2008/10/05(日) 20:36:44
本面うからねえ


55 2008/10/21(火) 08:46:38
初路上の前に点検するよね?
あの点検のやつって覚えなきゃいかんの・・?


66 2008/11/04(火) 13:21:10
八王子自動車学校の奴ある?


75 2008/12/06(土) 14:54:26
おれなんかまだ2段階9回しか乗ってないのに卒検の日決まった…


88 2008/12/25(木) 12:00:18
本免うかた\(^o^)/


91 2009/01/17(土) 01:26:37
ほす


97 2009/01/24(土) 22:37:44
アドバイス感謝


99 2009/01/26(月) 19:12:38
おめでとう
路上は慣れたら楽しいよ


124 2009/02/08(日) 13:05:29
みんな技能教習中に教官からの指示に全部返事してる?
余裕なくて返事しなかったら返事しろって怒られたorz
しかも話すときに「何々は〜・・・」と伸ばしてその後をいちいちいわせようとする。
こっちも必死で運転してんだ。。。





134 2009/02/14(土) 02:37:36
来月高校卒業したら、車の免許取りに行くのですが(MT)、自分は(男)車に全く興味無く、免許欲しいとも思いませんが、就職先で免許無いと駄目なので、取りに行かなければ駄目なのですが、全く興味無くても取れますかね?


148 2009/02/15(日) 19:44:57
がんばれよ


報告まっとるで


165 2009/02/16(月) 23:49:31
バイクの免許ほしいけど
禁止されてます。


169 2009/02/17(火) 20:51:17
バイク禁止って高校じゃないの?
オジサンは歳だから、そんなことは言われないけど、運動神経もともと鈍いの
に歳でカラダは動かないし、とれないとイヤだし、とかおもってためらってる
んだ。



178 2009/02/19(木) 23:36:26
救急救命の講習ってどこでもあるんですか?
通おうと思ってるのと違う県の認定証持ってるんですが免除とかあるのかなぁ


190 2009/02/20(金) 16:29:23
左右確認を忘れたぐらいで、補助ブレーキを
踏むやつはムカつく。


206 2009/02/21(土) 16:03:04
言い方が悪かったかな。
四輪でてこずったとしても、全く別なんだから気にせず頑張って欲しい。
ちゃんと自転車乗れて真面目に教習受けたら必ず取れる。
四輪も楽しいが、走る歓びはやっぱり二輪だよ!


223 2009/02/24(火) 21:44:27
不覚にも吹いたぞこのヤローw


225 2009/02/24(火) 22:13:36
むかつく教官なんていないんだけど
俺んとこはめぐまれてるんだな


242 2009/02/26(木) 23:59:07
クラッチ踏むと太ももがプルプルしてくる。
もともと運動しないタチだから筋力が少ないし、普段使う肉でもないし。
これは大ピンチ。んなノンキに言う場合でもないんだがね。


251 2009/02/28(土) 00:30:53
今日初めて教習車乗った!

クラッチの扱いは思ったほど苦じゃなかったけど
アクセルの感覚が全然掴めない…

あとクラッチ踏みながら惰性で曲がるってのがよくわからないorz


264 2009/03/01(日) 12:08:14
みきわめ不良…orz

卒検受かり次第帰省しようと思ってたけど、果たして帰省出来るんだろうか…

そろそろ帰りたい…


265 2009/03/01(日) 15:16:22
卒検のコースがランダムなんて嫌ぁああ
コース発表後覚えさせてくれる時間はあるのだろうか……


275 2009/03/03(火) 15:23:16
確かに慣れが大半占める。とにかく車体を真っすぐに保つことと
スピードを安定させることを意識する。
中にはできなくてキレる教官いる。俺はその被害者。


276 2009/03/03(火) 16:00:28
今日始めてAT乗った。
なんだこれ、超ラクwwwww
クラッチ要らないから割とリラックスして走れるし。
でもホントにエンブレが効かないな・・・。


283 2009/03/04(水) 11:20:25
落ちたにせよ、おまいらの方が羨ましいよ
本来なら今日卒検やってたのに……鬱だ…死にたい


287 2009/03/04(水) 21:11:47
路上教習で事故起こしたらどうなるの?賠償は教官の保険から下りるの?


313 2009/03/06(金) 19:04:31
S字もクランクも無理だぁぁぁぁぁぁ!!
出来る気がしないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


327 2009/03/08(日) 01:03:46
>326
仮免は公道での路上教習に必要な資格。
所内の運転は必要ない。


334 2009/03/09(月) 18:46:29
本免許満点で受かったぜ〜
1月から教習所行き続けてやっとだぜw

これから受ける人に言える事といったら、教科書を8割(隅々まで覚える)、問題集を2割やる

基本教科書中心で原則と例外を頭に叩き込む

しょぼいアドバイスだがすまん


346 2009/03/10(火) 17:56:18
初路上、めっちゃ怖かった
思ったより自分の走ろうとする所を走り難いな
6時間で8項目クリア出来ないかもしれん…orz


359 2009/03/12(木) 14:13:05
馬鹿はお前
サーキットで限界走行するんじゃないぞ

MTとATの教習の差は明らかにデカい
踏めば走るATとエンジン音聞きながら適切なギア選ばなくちゃならないMTじゃ学ぶ事は大分違う
MTは少しでも雑な操作すれば車が教えてくれるけど、AT限定の奴は自分の雑さに気付かないまま卒業して行く
アクセルワークもいい加減なら、エンブレもまともに使えない
ギアなんて関係無いから効率も悪く燃費ばかり消費する



その程度の事は自動車工学なんか学ばなくても、MT乗れれば分かる
そんな基本的な事が理解できてないなら、もしお前が自動車工学勉強してるとすれば勉強不足だし、運転も向いてない


378 2009/03/14(土) 13:20:21
高速の予約がなかなか取れなくて明日から五日空く俺涙目orz


392 2009/03/14(土) 22:40:15
路上の坂でAT車が後ろ寄せすぎて
うざすぎる、MTなんか走ってないものとして
運転してるな


397 2009/03/15(日) 08:18:24
こういった社会不適応者もいますがどうか相手にしないでください


399 2009/03/15(日) 12:35:23
クソ大味矢自動車学校なくなれボケが。


404 2009/03/15(日) 16:04:32
暴言一つ取ってもボキャブラリーの無さが滲み出る今日この頃・・・。

はて、車庫入れと縦列は第2段階でやるのかしら。
今日無線だったけど、どうせこの後見極めだろうし。


413 2009/03/16(月) 12:44:24
MT取ったがやっぱりATの方が楽だ


415 2009/03/16(月) 15:26:37
マニュアルでも、慣れてくると普通に走れる。
正直MTだろうがATだろうがどうでも良くなってきた。

教習で1回乗ったけど、ATは一種の麻薬中毒だわ。楽すぎるw


421 2009/03/19(木) 02:16:58
昨日免許取ったゼイ


435 2009/03/19(木) 19:20:22
どこの修行だよそれw
まあ慣れたら行けるとは思うが


438 2009/03/21(土) 16:46:12
知らない人と同乗だったが、同乗した女の子に運転上手いと褒められてかなり嬉しいwwww


451 2009/03/22(日) 20:15:01
教官がタイプ
どうしよう


469 2009/03/23(月) 22:37:31
今日初めて路上出た
田舎だから真っ暗で、カーブも直前まで見えないし…
なのに制限速度目一杯だせって言われるし…
マジで死ぬかと思ったww


470 2009/03/24(火) 00:18:15
たんぱん


477 2009/03/24(火) 16:19:29
効果測定2回とも落ちてしもうた
しかも2回目は不可抗力的に受けた時点で不合格確定とかww
補講の問題で1発合格したからよかったけどさ

とりあえず、警音機ならしていいタイミングが全くわからん


492 2009/03/25(水) 10:09:14
S字でバックで立て直すとか普通にS字通るより難しいよな
精神的に考えて


506 2009/03/25(水) 21:23:49
まず服を脱ぎます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。