一人暮らし大学生が集うスレッド 5学期目

1 2009/01/26(月) 18:15:43
情報交換、キズの舐めあい、進路について話したり
大学生同士の雑談を行うスレです。

前スレ

一人暮らし大学生が集うスレッド 4学期目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1219293535/
一人暮らし大学生が集うスレッド 3学期目
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1207374557/-100
一人暮らし大学生が集うスレッド 2学期目
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1203430752/
一人暮らし大学生が集うスレッド
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1189863967/




13 2009/01/27(火) 04:37:53
築何年からゴキブリでます?


32 2009/01/29(木) 22:21:27
来週には試験が終わって光りの速さで帰省してやる


49 2009/02/01(日) 23:36:43
今週さえ乗り切れば・・・あと5日・・・


70 2009/02/12(木) 22:57:58
三月中にきめるなら学生マンションオヌヌメ
普通の不動産屋では忙しくて内見さしてくんない


78 2009/02/14(土) 19:11:47
お前はお返しにさくらんぼをあげろ


96 2009/02/17(火) 22:26:38
お腹減って死にそう


102 2009/02/20(金) 16:55:51
ちょっと聞きたいんだけど、一般常識の問題集、みんなどんなの使ってる?


124 2009/02/23(月) 00:08:33
学校行きたくないよ短パンマン‥


125 2009/02/23(月) 10:40:59
布団から出たくないお


137 2009/02/27(金) 03:05:56
眠い


143 2009/02/27(金) 22:13:08
もうすぐ引っ越しだおー。


146 2009/03/01(日) 09:14:50
おめおめ


161 2009/03/06(金) 16:34:14
大学生なら絶対後者だろ。
朝、ギリギリの時間に起きても、せめてたまごかけご飯を食べられるというのは結構なメリット。
あと、毎日ご飯炊くと自炊が面倒になりやすい。


181 2009/03/11(水) 17:12:30
1kの6帖狭い


201 2009/03/14(土) 01:18:24
寂しい怖いとか言って男作って半同棲しだすんだろ、どうせ


229 2009/03/18(水) 02:29:44
眠れない…


250 2009/03/19(木) 23:33:08
奨学金は借りてるけど全部学費に当てるみたいだからバイト代だけが収入かな・・・
そして男だから体売るのは無理だ、詰んだくさいな


256 2009/03/20(金) 01:47:32
オナニーしてたら親が入ってきた


はやく一人暮らししてー


288 2009/03/21(土) 16:45:57
なんだ、ID:J7nqcgdXの妬みか


309 2009/03/23(月) 03:47:06
風呂の換気扇が動かなくなった・・・


316 2009/03/23(月) 12:49:00
今まで隣がいなくて快適な一人暮らしだったのに両サイドとも人入ってきた…
さっきからうるせーよ


319 2009/03/23(月) 18:51:58
する必要がないわけでもないけど
しないのが当たり前になってる


322 2009/03/23(月) 19:42:59
私は仕事ですごく疲れ自分のマンションに帰ってきた。
高い階に住んでいるのでエレベーターに乗ろうとしたらすでに男が乗っていた。
男は帽子を深く被り顔を見せないようにして立っている。
「気持ち悪いなぁ」と思ったが仕方がないので軽く挨拶をして乗った。
男は返事もせずただじっとうつむいたままだった。
男は途中でエレベーターを降りた。降りる時に肩がぶつかった。
一応私は「あ、すいません」と謝ったが、その男は無視してまたさっきのように顔を見せないよううつむいたまま降りていった。
自分の部屋に帰り、少し落ち着いたところで何気なく男とぶつかったところを見てみると、結構派手に血がついていた。
「うわぁー、なんなんだ。気持ち悪い」と思ったがさほど気にせずにいた。

それから何日か後、突然部屋のインターホンが鳴った。『ピンポーン』「誰だろう。」とドアの覗き穴から見てみると警官が立っており、

「すいません、実はこのマンションで何日か前に殺人事件があったのですが、あやしい人物などを目撃されませんでしたか?」

と聞いてきた。

「あ、あの人のことかな」と思ったが、その時見ていたドラマがちょうどいいところだったし、
仮に「見た」とでも言おうものなら詳しく聞かれてかなりの時間を割かれてしまうし、大変だと思ったのでドア越しに
「いいえ、見ていません」と言うと、何事もなく警官は帰っていった。

それから次の日、テレビを見ていたらニュースである殺人事件のことを報道していた。
場所はこのマンション。あの変な男とエレベーターに乗り合わせた日だ。

「やっぱりあの日なにかあったんだ」もう犯人は捕まったらしい。
そのあとテレビに犯人の顔写真が映された。

あの警官の顔だった。





326 2009/03/25(水) 01:43:20
相手にされるだけマシと思えよ


327 2009/03/25(水) 01:45:03
相手にされる側じゃなくて、する側なんだよ
相手しなくていいなら、ずっとぼっちでいいんだよ


351 2009/03/27(金) 13:09:23
かつ丼、焼き肉、ハンバーグ、


365 2009/03/28(土) 08:43:55
お断りします(AA略


367 2009/03/28(土) 09:04:14
隣に挨拶てするべきなのかな?
早くこの監獄からでたい
クローゼットすらないっていう


377 2009/03/28(土) 20:20:26
安いから何かありそうな予感はしてたけど、今ぐぐってみたら木造っぽい。
どうりで響くわけだ。
初日だけど、もう引っ越し検討中。


381 2009/03/28(土) 21:46:19
なんか居心地悪い


385 2009/03/28(土) 22:07:45
防音のため壁にダンボールあててる


395 2009/03/29(日) 00:22:42
上階の人の足音がうるさいなぁ・・・

でも,俺もうるさいのかも・・・


404 2009/03/29(日) 02:22:53
学生マンションで隣に挨拶行く気満々なんだがw
どんな人かも見たいし


423 2009/03/30(月) 03:08:25
ユ〇クロの服はOK?


442 2009/03/30(月) 15:19:18
引越したこと役所に報告した?


452 2009/03/30(月) 17:20:12
筆記のレベルはどこも変わらんだろ


456 2009/03/30(月) 17:43:09
今日サークル勧誘で偉い先生を招いての勉強会ってのがあったんだが…
やばいよな?


477 2009/03/30(月) 20:45:37
どこも音に関しては悩んでるだろうさ
下の人は咳払いうるせぇし多いし、両隣は声でけぇし、深夜に風呂入るしたまったもんじゃない


478 2009/03/30(月) 22:32:53
音がうるさいとかは、お互い様と割り切った方がいいと思うぞ。
確かに隣のドアの音が深夜に響いたりするけど、それってこっちの何かをする音も響いてるってことだしさ。


493 2009/03/30(月) 23:57:40
俺 明日引っ越すのに2、3日前から家で毎晩一人で泣いてる……
地元の大学いけばよかったって後悔してる……


496 2009/03/31(火) 00:05:17
早く一人暮らししたくて、入学式の一週間前から上京して生活してる・・・
知り合いも誰もいないし毎日孤独だ(^ω^;)
しかもパソコンもTVもないし笑
両隣は毎日彼女とイチャついてる・・・

あー地元の大学にすりゃ良かった涙
でも地元に残ったら残ったで後悔すんだろうな・・・


521 2009/03/31(火) 02:35:53
俺も授業始まって一週間くらいは毎朝電話かかってきたw

これはひどすぎだな


523 2009/03/31(火) 03:02:33
一人暮らしにおける適性みたいなものって絶対あるよな
俺は料理も好きだし家に引きこもることに何の抵抗もないから
今年で3年目になるけどとても満喫してるし、
やっぱり自分は一人が好きなんだなと改めて思う


528 2009/03/31(火) 04:26:06
ネットは頼んでも繋がるのは数日後かな?
一応ネット環境は出来上がってるんだけど
NTT光かTEPCO光かJ-COMの中から選んでくれって大家言ってたんだが


551 2009/03/31(火) 11:49:47
つ通販
つたまの遠出で買う


567 2009/03/31(火) 14:03:39
やっと部屋到着…
大学いったけどなんでみんなオシャレなの?バカなの?
友達できるきしねぇ寂寥感でしにそう


570 2009/03/31(火) 14:22:25
学食で中途半端な知り合いに会って何故だか飯食う羽目になった時とか死にそうになるけどな


583 2009/03/31(火) 17:24:18
友達作るならサークルへ(((*゜З゚)


585 2009/03/31(火) 18:02:40
明日引越し
つくば市の方よろしく


600 2009/03/31(火) 21:25:09
軽くへこむよな


613 2009/03/31(火) 23:12:38
このスレ若々しくてなんか希望に満ち溢れてるよ


638 2009/04/01(水) 10:30:34
部屋の掃除に来てくれてた母親がさっき帰った。
早く帰ってくれとか言ってたけど急に静かになって寂しいわ…
ありがとうすら言えんかったし…

待ってろよ母ちゃん、立派に卒業して精一杯親孝行してやるからな!!


655 2009/04/01(水) 13:14:24
家賃2000円減額交渉成功!


680 2009/04/01(水) 20:31:16
引っ越しの挨拶まだ済まない

怖い


684 2009/04/01(水) 20:48:13
一人だとしゃべる相手が居なくてイライラしてくる
友達なんとしても作らんとな


692 2009/04/01(水) 22:49:54
大学院生もここに参加していいですか?


699 2009/04/01(水) 23:15:44
昨日おもいっきりあえいじゃったんですが大丈夫ですかね?


735 2009/04/02(木) 02:03:42
おまえらw
不安と心配が入り混じった新生活ですね


743 2009/04/02(木) 06:14:38
大学生活2日目
やっぱり不安だ(;ω;`)


752 2009/04/02(木) 12:17:45
生協の組合員証のカードって何に使えるの?


757 2009/04/02(木) 17:17:22
パソコンがはいってたダンボールは場合によってはとっておいたほうがいいよ、
デルのパソコンが故障としたときに引き取り修理のために
カスタマーセンターから回収用ダンボールおくってもらったけど便利だった
頑丈なフィルムが張っててサンドするとこわれない


777 2009/04/02(木) 20:43:07
料理は慣れりゃ段々短くなる
1時間強もかかるって事は実家暮らしの頃はやっていなかったんだろう


779 2009/04/02(木) 20:51:44
足音うるさどんだけデブなんだよ少しは痩せろよ


803 2009/04/03(金) 08:45:21
TOKIOだけど、今日昼間学校行くけど、カーディガン一枚でもいいよね?暖かいし。ただTOKIOの人厚着で困る


806 2009/04/03(金) 09:37:03
今日から合宿や〜
どうしよ、グループできててやばい
遅れたかな……


811 2009/04/03(金) 10:43:32
自分の大学は今日が友達作り会だよ怖いいい行ってきます


839 2009/04/03(金) 19:20:16
「話しかけること」これが出来れば友達は最低一人は出来るよ。
「どうも〜」とかわざとらしく話しかけても大丈夫だよ。その後の展開次第だし
後は入学式なりオリエンテーションなり授業中なりサークルなり学食なり
いくらでも話す機会はあるんだから、話しかけていかないとね。

ただ喋らないと友達はマジで出来ない。


849 2009/04/03(金) 21:36:26
共同洗濯機uzeeE
まじうぜえ 一回二百円だが三十分しか回らない…結局四百円位になるし乾燥機が二百円…おんぼろだし…いつのモデルでつか?て問いたくなるorz
洗濯機洗浄ボタン押した後洗濯機が一旦止まるのでその後選択物をいれて下さいて書いてあるのに止まらないし…
この寮最悪 寮母がレインボーの園長さん


867 2009/04/04(土) 02:51:33
俺は一浪して大学行ったから余計ぼっちだわさ。
一人を満喫することにした。


876 2009/04/04(土) 12:59:46
最近変な人にまとわりつかれて困ってる
帰宅を待ち伏せされたり変な時間にチャイムならされたり新聞ビリビリにされたり
おかげでカーテンも開けられない生活
春休み中で友達と会う機会も少なくなったし、相談するタイミングを逃してしまった・・・

不安でどうしていいかわからないので思わず書きました
独り言なのでスルーおk


898 2009/04/04(土) 21:02:47
皆と仲良くなりたいし、友達になれたらいいなって本気で思ってるし、声かけられると素直に嬉しいって思う。でも最初だけなんかな…いつか皆自分から離れていくんかな。不安だし怖い



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Miquel

This iis a really gopod tiip particularly too those neww to thhe blogosphere.
Brief but verfy accurate information… Appreciate yur sharfing thiis one.
A must read post!
by Miquel (2023-09-08 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。