関西人in東京

1 2007/11/05(月) 01:40:22
出身・育ちが関西で今東京で生活してる人
色々と意見交換出来ればと思いスレ立てさせて貰いました

東京に転勤になったんだが、行った事無いしすげぇ不安
大阪と違って気をつける事とかありますか?


6 2007/11/05(月) 17:14:48
ほかすと言う言葉が通じない。


8 2007/11/05(月) 17:32:57
関西人は下品で図々しいから好かない


15 2007/11/06(火) 13:15:55
イケメンの関西弁→かっこいい!面白い!イカす!
ブサイクの関西弁→キモい、ウザい、芸人かよ、死ね

ブサイクは関西弁を使わないことだな


19 2007/11/17(土) 09:48:56
大阪でもマックって言うやつは多い、マクドと半々ぐらいじゃないか
おれはこっち来てからもマクドだけど


23 2007/11/29(木) 01:07:23
それ分かる。
イントネーションが混じるんだよね。

「無理すんな自分www」とか思う。


31 2007/11/30(金) 15:42:19
標準語って朝鮮語ですよね


33 2007/12/01(土) 17:34:44
確かにね、東京は規模は断然大きいんだよ。大阪よりも。

ただあんまりカルチャーショック受けないのは
東京の要所要所が、関西の物真似だからだろうって。



48 2007/12/28(金) 02:54:18
18年前に上京した

18年前とかは明らかに京阪神より首都圏の方が美人が多かった

しかし10年前位から現在は明らかに京阪神の方が首都圏より美人が多くなった

これは若い女性の整形率が増えた事が原因

良くも悪くも負けず嫌いの気質は首都圏より京阪神の人間の方が強い
ヒガミ根性や妬みも同様

だから京阪神女性の方が整形率が高い




60 2007/12/28(金) 16:17:52
金持ちならブサ面でも結婚するってのは実に自己中心的なんだよね
何故なら、子供が不細工になったら、しかも女の子で旦那似で肥満の不細工になったら娘が可哀想とかって発想がなかったり、それならそれで整形さしたらいいやんみたいな

人間見た目が9割を考えたら金持ちでもブサ面とは結婚したらアカン


69 2008/02/19(火) 05:18:07
もう少し吹田からアホが中野に引っ越すから注意しろ


77 2008/03/18(火) 03:03:38
東京だからって東京弁や関東弁を使ったり意識して関東なまりにしなくても、普通に標準語で話せば思うけど・・・


81 2008/04/09(水) 16:50:47
それちゃうやろ⇒それ違うじゃん
ええやん⇒いいじゃん
すげーやん⇒凄いじゃん
だめやん⇒だめじゃん


83 2008/04/09(水) 22:40:32
ちげーよ
ちょw待てよ

とかも使ってみたい関西人です


93 2008/04/13(日) 02:44:45
東京に住んでる関西人の中に引越し貧乏というか不動産マニアというか
都内と転々としてきて23区中6区以上に住んでる人っている?


95 2008/04/28(月) 01:32:22
そもそも都内ってエスカレーターが少ないんじゃないだろうか
大阪市内は駅の両端にエスカレーターもしくはエレベーターが大抵あるけど
都内(高田馬場とか池袋とか早稲田とか九段下とかあの辺)にはないんだ
膝を悪くしてた時期には難儀したよ…
仮にエレベーターがあっても駅員は教えてくれないし。使わせたくないのか?w
ずっと大阪市交は東京メトロに較べて初乗り運賃が高い!と不満に思っていたが、
あの不便さを考えたらこっちの方がずっとマシだ

後、東京の人ってこっちで言えば豊中?あの辺に住んでる移住組に似てるね<大阪市内から
出たことないからあくまでもイメージで。豊中でも何代も住んでる人がいるのは知ってるから。ごめんな
自意識過剰すぎて無理に上品に振舞ったり、他人に無関心を装って不自然なところが似てる
でも下町住まいの江戸っ子な人達はいいね。変な気負いがないから付合っても楽だ
もしあっちに住むならそういうところがいいよね


103 2008/05/20(火) 22:36:51
東京はやっぱ楽しいわ


124 2008/06/11(水) 14:16:54
土成山
もう関東くるなよ〜
悪さするから〜


131 2008/06/22(日) 08:56:39
下着泥棒ってのはベランダに干してあるパンツを盗んだとテレビでカミングアウトしてた。
詳細はようつべに動画があると思う。
番組名は「うちくる」で司会は中山と飯島愛



136 2008/06/26(木) 03:16:15
関西から東京に来て1年半近く。 
最近、関西弁と標準語が混ざって何言ってるか自分でわからない事がある


143 2008/07/06(日) 23:28:21
俺も先日「ハサミない?」を「ハサミねえ?」と出てしまった

関東・東京弁が、関西どころか標準語をも≪侵食中≫・・・


153 2008/07/16(水) 08:43:52
二人称に「自分」使うのやめれ


160 2008/07/19(土) 08:06:15
それで何?


177 2008/08/24(日) 09:49:27
東北、北海道はたしかに貧しい心の奴が多いな。


181 2008/08/25(月) 11:41:49
そういう言葉や道具などは、上方やほんと全国でも城のあるような場所や
各地でも都市として営んできた一部だけみたいだよ。

ほとんどの地域をはじめ集落社会では、戦後や義務教育ができるまで、
まともな家屋すらもたない生活スタイルで、方言どころかまともな言葉がなかったし。


193 2008/09/16(火) 03:01:43
たこ焼き屋でも就職できれば立派だ!


201 2008/10/27(月) 23:50:05
大阪が恋しい気分


203 2008/11/12(水) 01:21:17
京都市育ちで、就職で上京。

京都出身の人はみんなそうかも知れませんが、京都出身と言うと、
会う人みんな「いいところですよね」と言います。

でも自分は、京都の有名な観光名所には殆ど行ったことがなく(興味が無かった)、
そういう話を振られてもあまり気の利いた返答はできず、もし関東の友達が京都に来ても、
多分、名所案内とかは全然できないと思います。

自分みたいなのって変ですかね?


209 2008/11/19(水) 04:00:13
東京弁はオカマ言葉


215 2008/11/24(月) 08:19:21
関東にいて関西弁を聞くと嫌悪感を抱いてしまう。


222 2008/12/28(日) 11:43:13
同期に関西人居るけど
・聞いてもないのに自分の話ばっか
・構ってちゃん
・自意識過剰
・事あることに、「大阪は〜なのに、東京は〜、大阪に帰りたい」という
・自己中

なんとかしてくれ


226 2009/01/24(土) 01:36:57
関西人は東京人を嫌ってるの?
少なくとも東京人は関西人を嫌ってないと思うよ。
関西弁だけじゃなく、方言ってなんか良いと思うし。

ただ、コテコテの関西芸人のギャグは関東人には何が面白いのか理解できませんが。



229 2009/01/24(土) 14:43:50
現実社会では、分からないけどとりあえず大阪を叩いとけってのはあるな。
サクラナルドの時とか。
東京でも、サクラの行列だったって分かった時は笑えたw
叩いてたのが、逆に叩かれてたな


234 2009/01/25(日) 03:21:53
2ちゃん脳(笑)


239 2009/01/27(火) 02:56:13
日本は狭い中に色んな文化が発達した国なんだし、
余所者を嫌ったり警戒したりするのは別に気にしない

ぶっちゃけ、関西人を嫌う東京人がいたとしても、
東京にかぶれて関西を叩きだす元関西人のほうが数億倍うざいから、どうでもいいw


244 2009/02/11(水) 04:36:10
http://blog-imgs-31.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/vip1102713.jpg


250 2009/02/25(水) 02:06:47
今旬の松ケンが東北出身だが、「東京に負けたくないから」と
普段は東北弁で通してるらしい。
こうやって、東北の人も九州の人もみんな自分のお国言葉大事にすればいいのに。
「関西人だけが治そうとしないwwwww」
とか言わないでくれ。
だんだん方言がなくなっていくのが寂しい


252 2009/02/27(金) 18:09:51
練馬区役所は
いい身分だよ
税金 強奪して
高給料 貰いながらも
勤務中 ネット遊びだよ!
この不景気にこれほど美味しい話は
ないよな
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090225-OYT8T00120.htm


259 2009/03/06(金) 02:41:11
東京で見栄張ってる奴は田舎からの移住者が多いな…元々東京に住んでるひとは心から東京を愛してるし他県を馬鹿にしたりしないんだよね。あと品川ナンバーだからってアオったりしないでほしいなぁ


262 2009/03/07(土) 09:45:44
何で?
何があったの?


263 2009/03/08(日) 18:55:13
東京で関西弁を話す関西人を嫌う東京人は、
もし関西に住んだら絶対関西弁話せよな。
東京人は地方に言ってもその土地に染まらんくせに、とやかく言わんとってほしい。


271 2009/03/15(日) 20:59:15
関西人うざすぎる


277 2009/03/17(火) 23:02:03
>274
ヒント
279 2009/03/18(水) 00:28:54
関西弁馬鹿にしても何だかんだゆうて気づかんうちにみんな関西弁使ってるから。
関西弁の言葉で全国に広まったの結構あるよ。
例えば『怖い』は関西弁ね


283 2009/03/18(水) 18:25:24
関西人本当にきしょくわるいな


289 2009/03/20(金) 02:17:49
北海道は日本じゃないよ
大阪よりクヲリティ低い


295 2009/03/21(土) 22:28:35
お前ら東京弁キモイと思う?


296 2009/03/22(日) 01:22:45
東京弁てあるか?
関西弁は死ぬほど気持ち悪いけど


297 2009/03/22(日) 01:57:50
東京弁はある


300 2009/03/22(日) 10:26:10
やっぱ関西弁は気持ち悪いよ
関西人は死ねばいいのに


305 2009/03/23(月) 08:12:56
287
311 2009/03/26(木) 20:51:44
大阪とその他関西府県はわけて欲しいなぁ。

まあ大阪志向の人間もいるにはいるが、基本的に県民性は全く違うし。


315 2009/03/28(土) 11:31:19
申し訳ありませんでした


317 2009/03/28(土) 21:58:10
同郷とか考えてる時点で田舎者なんだよ
死ねよ関西のクソ野郎



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。